ラーメンショップ津久井店さんのネギチャーシュー

gurume

ラーメンショップ津久井店さんにお邪魔しました^^

お店には13時に到着。

中に入ると厨房を囲むようにカウンター席がずらっと並んでおり、テーブル席もいくつかありました。また、ラーメン屋さんには珍しく、奥にはお座敷も。

カウンター席から奥のお座敷まで席数がかなり多いですが、店内は広々としており小さいお子さん連れのご家族や団体さん(※あまりにも多い人数で行く場合は席の確認を電話でした方がいいと思いますが。。)でもゆっくりすることができると思います。

ちなみに、写真では分かりませんが駐車場もかなり広いです。

さて、ラーメンですが。頼み方は食券方式になります。

メニューはこちら↓↓↓※2024/4/20現在

今回は、「ネギラーメン」+「トッピング チャーシュー」+「半ライス」を注文。

※「ネギチャーシュー」というメニューはないので、ネギラーメンにチャーシューをトッピングしました。

麺・味・脂を自分好みにすることができます。

私は全部ふつうにしました。また、半ライスにはおしんこ(たくあん)をつけることができるみたいです。嬉しいサービスです^^

さてさて、ラーメンのお味ですが。。。

さっぱりしていて”しょっぱい”!ネギが効いているのでしょうか?

めちゃくちゃ美味しい…!

チャーシューも肉厚で柔らかく、全然脂っぽくないのでパクパク食べられちゃいます!

ご飯との相性も抜群です。

量に関しては、結構ボリューミーで、半ライスがお茶碗擦り切れ一杯だったのでお腹が切れるのではってくらいお腹いっぱいになりました(満腹、満腹♪)

※この記事を書いている私は、ハンバーガー2個・ナゲット5ピースくらいは余裕で食べれる美し〜い女性ですw

味に関して追記ですが、食べているうちにネギ(?)のしょっぱさが結構出てきたので、次食べに行く時は味薄めで頼んでみようかなと思います^^

また、テーブルには下記調味料が設置されているので、色々味変が楽しめます。

  • らあじゃん
  • おろしニンニク
  • コショウ
  • ラー油
  • お酢
  • 七味
  • 醤油

七味と醤油は使わなかったので、ちょっと怪しいですが汗

違っていたらすみません。。。

土曜日なのもあってなのか、私が着いた頃から食べ終わってお店を出るまで(約30分ほど)入れ替わり入れ替わりお客さんが来店して店内はずっと賑わっていました。

是非ドライブやツーリングなどで津久井の方に行く機会があれば寄ってみてください♪

2024年4月の休業日の張り紙があったので載せておきます。

お店情報

ラーメンショップ 津久井店

ラーメンショップ 津久井店|ラーメンショップ・データベース
営業情報 営業時間 月曜日:7:30~16:00 火曜日:7:30~16:00 水曜日:定休日 木曜日:7:30~16:

〒252-0157 神奈川県相模原市緑区中野1915−1

駐車場:あり

トイレ情報共有マップくん

「外にいるのにトイレに行きたくなっちゃった…!でもトイレがどこにあるかわからない…どこか近くにトイレないかな…汗」

という時に超絶役に立つアプリがこちら!

   

Web版はこちら

トイレ情報共有マップくんです。

GPS搭載で、アプリを開くと近くにあるトイレのピンがマップ上に立っているので、急いでいる時にパッとわかって大助かりです♪

ぜひインストールしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました