2024年横田基地友好祭に行ってきました!

トイレ

横田基地のお祭りに行ってきました!

 

横田基地は東京都福生市や立川市など6の市町にまたがる軍用飛行場になります。

そんな横田基地が毎年地域の人と親交を深めるためにやっている友好祭に今年も行ってきました!!!

 

ゲート

友好祭に入場するには身分証明書が必要になります。

身分証の提示後に手荷物検査を受けてやっと中に入れます。

中に入ると広々とした光景が広がっていて横田基地の広さを感じることができます。

 

基地内

基地内では軍用車や水のないとこで水を使用する際のタンクなど普段外で生活していると見れないものが沢山見れます。

 

そして一番の見所はやっぱり軍用機ですよね!

なんと軍用機に乗ることができちゃうんです!!!

その他にも沢山軍用機があるので飛行機が好きな方にはオススメです!

基地内で働いている方も普通にお客さんと一緒に写真をとってくれたりもします

 

写真を撮り忘れてしまったのですが外国サイズのピザやケーキ、ハンバーガーなど沢山出店も出ているので一日中楽しむ事ができます!

 

昔は9月の3週目の土日ぐらいに友好祭をやっていたのですが最近は5月の3週目の土日に行われるので来年行きたい方は是非チェックしてみてください!

 

話は変わりますがこれからの季節はお祭りが増えてきてお出かけする方もいると思います。

そんな時に便利なのが「トイレ情報共有マップくん」です!

下記よりダウンロード出来ますので是非インストールしてみて下さい!

   

Web版はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました