外国人旅行者の超人気スポット 新宿ゴールデン街を知っていますか?

トイレ

Hi There!

ご機嫌いかがでしょうか。

花粉の季節も終わりかけ、気候も暖かくなり過ごしやすい日々ですね。

ゴールデンウィークを前にして気分もウキウキワクワクなのではないでしょうか。

ゴールデンウィークの予定は立てましたか?

旅行に行くのもよし、日帰りでも十分ですし、せっかくの連休を楽しみましょう♪

渋滞予測もありますので、トイレには注意して下さいね。

トイレ情報共有マップ君

   

Web版はこちら

ところでところで、最近は円安もあるからなのか外国人旅行者が多く来日していますね。

日本は世界の人々の旅行スポットして人気があるようです。

気候は良いし、ご飯は美味しいし、安全だし、サービスも良いし、人柄もいいし、5方向で最高グッドなようです。

ゴールデン街とは

その中でも東京新宿区のゴールデン街という古びた建物が多くあるバー街が大人気らしいのです。

歌舞伎町のすぐ横なので危険地帯と思いきや、ゴールデン街は治外法権のようで外国人の酔っ払いが多いのに何故か安全、親切、価格もリーズナブルなのです。

場所はこの辺り。歌舞伎町と花園神社の間、吉本興業本社の前にあります。

90%が外国人です。外国人しかいません(笑)

英語やフランス語やスペイン語がそこら中から聞こえてきます。

新宿とか歌舞伎町というと治安の悪い危険なイメージかと思いますが、ここは凄く不思議な場所です。

笑うセールスマンの喪黒福造がいそうな小さな寂れたバーがビッシリあります。

約300店舗あるとかないとか。

広さも6~10畳くらいの10人入れるかくらいの小さなバーがほとんどです。

ロックバーやメキシコバー、オデンバー、イタリアンバー、プロレスバー、おしゃれバー、ヒョウ柄バー、立ち飲みバー、ギターバーなど様々なコンセプトのバーがあります。

 

英語や外国語の練習にもピッタリです。

外国人旅行者も当然日本に興味があって来ているし、せっかくの旅行で出会った人と仲良くしたいと思っているので、とてもフレンドリーな人が多いです。

新宿三光商店街振興組合
新宿ゴールデン街にある新宿三光商店街振興組合のサイトです。300もの飲み屋が軒を連ねる飲食店街です。
新宿ゴールデン街商店街振興組合
新宿ゴールデン街商店街振興組合では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底して、お客様が安心してこの街に来て頂けるよう心がけています。 どうぞ、安心してご来街して昭和の薫り漂うゴールデン街を楽しんでお帰り下さい。
新宿ゴールデン街
新宿ゴールデン街のポータルサイト きっとお気に入りのお店が見つかります 行き方、詳細マップ有り

ゴールデン街の案内サイトです。

店がありすぎてどこに行っていいかわからないという人は、どこでも良いので1階の席が空いている店に飛び込めば良いと思います。性的やおかしなコンセプトのバーはここにはありません。

ボッタクリも聞いたことがないので大丈夫だと思います。

ただし席料チャージが500円程度かかるバーは多いです。もちろん無料もありますよ。

やっぱりお酒を飲んだらあれですね。おトイレに行きたくなりますね。

ゴールデン街のお店は狭いのでトイレも狭いです。

そんな時はやっぱりこれ!!

トイレ情報共有マップ君

   

Web版はこちら

といういことで

ゴールデンウィークとゴールデン街をお楽しみください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました